 


8/18 Gv 


ほぼ藍水よるむんとの戦闘でしたがなかなか熱かった。

逆攻めが出来ているうちはある程度防衛ラインが維持できて安定でしたが
前への圧力が減ってくると珍やRGが自陣まで来て押し込まれる事になりました(´Д`)

特に後半は
裏抜け警戒に多数行く→ラインに人いなくなる→ライン抜かれる
というベタなパターンに陥ってた印象

反省点は多数ありますが今後色々と対策を練るのが面白そうです。

・デコイの配置
・人員の役割分担
・バリケ前の平地

このあたりがギルド今後の課題でしょうか?


個人では

・忘却時の毒瓶
・威力装備と水100の着替え

色々な妨害スキルもあって個人でも今回動けてないので精進したい。
毒瓶地味に重量邪魔なんだよなぁ・・


5/5 Gv 


8:23頃から途中参加

N3
守 ドワ
攻 ふんわりPCH
  よるむん

3ギルド混在からのスタートでした、
逆攻めと後ろからの挟撃を交互にやり続ける展開で
結構な時間1-3バリ間で混戦してましたがドワが2バリ付近で守っていた所を裏抜けEMCに成功
そのまま3バリ→エンペと割と順調にブレイク
特に防衛する予定もなかったのでそのまま転戦

N3
守 よるむん
攻 ふんP

先程と同じ砦に再びよるむんさんが防衛を敷いていて
攻め手も無いようだったので今度はタイマンだという事で攻城

守護前通路の多数のデコイと多彩な毒撒きで足並みを揃えさせない防衛で攻めあぐねましたが
向こうのEMCでタイミングがよかったのか通路を一気に突破し守護石まっしぐらで破壊
その後はこっちが数人多い事もあるのか順調に3バリまで攻めた所で撤退していきました。

N3
守 ふんP
攻 Dolce

最初は戦力差の割に意外と防衛出来ていたのですが
逆攻めのタイミングで誰かに抜けられていたらしく予想外の守護破壊が。
2バリ前で布陣し徹底対抗の構え、この時に残り15分
あちらも落とせると踏んだのか攻めの手が緩む気配が無いのでここからは粘りの戦いへ。

2バリ前は割とすぐに抑えられてしまったので
3バリ前に移行し城主のEMC回転数の差でカバーしようとしばらく混戦で粘りますが
少しずつバリケが削れ3バリ決壊
なんとかイナバ防衛で時間稼ぎだ!と言っていた所で時間切れ
ギリギリ防衛となりました。

あと10分あったらまず落ちていたと思うので危なかった
でも今回のGvは通して戦力の近い所との戦いが多くて一進一退な感じが楽しめました
ここ最近で一番楽しいGvだった。またやりたい。

あぁ、でもGWの期間で人数かわってるから
リア充が多い所は今度から戦力あがるわけですね、もげろ。

RR 修羅の型と装備 

RR後の修羅の諸々を覚え書きも兼ねて
装備とスキル構成案を2つ。


注意スキル及び属性
 阿修羅・羅刹・コメット・サイキック
 クリム
 JF・FM
 CL
 ウィード(最近はあんまり来ない?)
 珍全般
 RoG・アドラ
属性自由 アロスト・クラスト・テトラ・珍全般
属性無し FAW


威力・撹乱重視(反5 潜龍6 快4)

装備
アイス帽、レギン、ティドゥン、水影肩、V盾etc

HP31k SP2900

ダメージ(シーズ人耐性40%ゴス)
 阿修羅 37k
 +ブリュン 55k

ダメ軽減(ゴス・水影肩・水レジポ)
無 25
火 65
水 0
風 103
地 88
毒 88
聖 88

特徴
水100により通常なら詠唱が妨害されるSGやJF・FM等を連打するWLを易々落とす
ほぼ凍らないので飛び回りながら旋風・羅刹で撹乱に有利
最初に水100を試した時はGvの夜明けだと思った。
代わりに無・火・水以外の耐性に不安が残るが捕まりにくさでカバー
平地でSGを無効化しつつRoG等のユニットを落とすと気持ちいい。
水100に拘らなければもっと阿修羅のダメは伸ばせるので
高耐久な敵がいた時には着替えて阿修羅、MB挟めば倒せない敵などいない




耐久・妨害重視(潜龍10 快1 呪縛5)

装備
たれ人形、女神、ティドゥン、影肩、V盾etc

HP38k SP3200
ダメージ
 阿修羅 36k
 +ブリュン 53k

ダメ軽減(ゴス・水影肩)
無 25
火 68
水 38
風 88
地 88
毒 88
聖 88

ダメ軽減(聖・レイド影肩)
無 68
火 51
水 51
風 66
地 66
毒 66
聖 0

特徴
水100を捨て全属性への平均的な耐性を重視
即死攻撃をいかに防ぐかを考え、戦線離脱の減少と呪縛の持続に重点を置く
レジポを固定しない為相手によって耐性を多少変更可能。
凍った時に潜龍6の快4では使い物にならないので反切り、
反を切るとゴス前衛が落とせなくなる為装備で威力を増強
それでもインスピRGにはやや届かないのでMBやストラがほしい。
念と聖の着替えにより属性の変化が可能なアロストやクラスト、最近流行りのRoG対策、
聖に着替えた際に水影肩のままだと羅刹で即死&コメット・サイキックが痛いので
水属性の弾幕が薄い時にはレイド推奨
それなりに毒にも耐性があるので珍にも有利、油断してない限りはデスハート服用で完封。解毒のみ注意
反を切った事により球が使えるので一応使う、無いよりはマシ。


3/3 Gv 

モロクアップデートあたりからROやってるのに未だに砦の番号がうろ覚えの僕です、こんばんわ。

今回のGvは元々仕事で出れない予定だったのですが
後輩に仕事を押し付k引き継いで早めに帰宅したので途中参加、
21;20分くらいにインしたので実質35分くらいしか参加できてないので動画の編集が楽だった。
オル料理は我慢できずに2個食べた、後悔はしていない・・


らぐも
前半ギルドが何やってたのか知らないので動画の説明だけ。

0:00 藍風vsよるわり
EMC呼ばれたけどまだSCいじってなくてもたもたしながら開始

2:00 藍風vsよるわり・XR ←NEW!
今回はXRさんの火力が緩めだったのか即死はめったになさそうでした、
藍風さんの影葱が結構いい仕事をしていて、DI天羅?なのかMMRかかりまくり
バリケ前を通った瞬間にMB→MPのディレイ長いコンボくらって残影出ずに死亡。
最初は冷凍か何かやられてるのかと思ってたけど動画見直したら普通にディレイだった(´・ω・`)
7分30秒あたりで持ち替え忘れて恥ずかしかった。
でも案外リベルナカリでも狼くらいなら普通に落ちるんですね

10:00
1バリ抜けた所でどうやら藍風さんが撤退、
XRの攻めも散漫になってきてそのままブレイク。
バリケたててる途中で影葱が潜伏していたりしましたが無駄に長かったのでカット

11:00 V偵察 腐連
余裕ぶっこいてたら普通に凍結阿修羅くらって超ショックorz
言い訳させて下さい!!
もういっこ上のセルにいて1回の残影じゃ旋風の範囲には入らない予定だったんです!!(´;ω;`)
でもなんか旋風→FN→阿修羅の流れが滑らかで見てて気持ちがいい。
やる側だったらもっと気持ちよかったのにと枕を濡らす、

13:00 V 腐連
また同じ人いないかなーと思ったら入り口で発見!
これはリベンジのチャンス!→EMC!
その後何度か出向いたものの会えませんでした。

16:00 L偵察 月夜巫女
なんていうか月夜巫女さんと戦うの好きです、
超装備のユニットは(たぶん)いないけど油断したらやられる幹事が丁度いい?
戦ってて楽しい、今日は結構落とせてたのでさらに楽しい。
まぁ動画でわかる通りかなり偶然に左右された戦闘でしたが。
最後に誤クリックでRG殴っちゃった隙に死んだけど死因なんなんだろう・・イクシード?


もっかい行こうとしたら普通にクラストで死んだ、
何あの無詠唱属性つき阿修羅なんとか耐えれないかと思って
水100と反を捨てて潜竜に回しHP増強してたけど普通に死んだわ!!むりげー





Gv終わってからタイマン負けたあの修羅の事が頭から離れません・・これってもしかして恋!?
来週また会いたいものです。

9/23 Gv 


今日はPCの調子も良く割と快適に遊べました。

8:15頃から参加で最初はV3へ
舞剣防衛のとかげ攻めのようなのでとかげを排除しつつ攻め。
今回人数が少ないのかとかげさんの排除はすんなにいったのですが舞剣が落ちないっ

落とせないというよりこちらが子守唄に翻弄されすぎなのと
突撃の際に連携がとれておらず消耗していくような戦いでした、
残影で抜けていけば数人釣れて楽になるかなーと思い何度か突破して荒らしてましたが
やはり足止めスキルで後ろが止められているようでgdgdに。


対策としては
・突っ込んで呪縛
・デッドリーインフェクトで詠唱妨害毒
・紐つけてこちらも子守唄
・LP、ウィードでもっと消しまくりながらガチ

のどれかでしょうか。
一番簡単で人数も消耗しなさそうなのは2番目ですかね。

高Lvの呪縛があれば足止め消して前衛を通せなくもないんでしょうが呪縛1なのごめんね(´;ω;)
今度呪縛使える修羅さんとタイミング合わせていけば呪縛もありかも。

悔いの残る戦闘でしたが今回は完敗でした。



次はV4防衛ひかりとかげさん
ちらほらと腐霊夜連が攻めてたようですが無視できる範囲だったのでそのまま攻め
メインは3MAP下のクランクで防衛だと思うんですが3MAP入り口付近まで結構な人数が出てきており
各個撃破しつつクランクまで攻めあがった所でER入り口前のWPでとかげEMC
その頃にはもうふんわりはクランク制圧しかけていた為そのまま自分はERに抜けて荒らし。

味方がER入り口付近まできたところで丁度奥にいた自分の目の前でEMCしようとしたので阿修羅。
気分よかった。。

しかし後ろのほうから板連も再び攻めてきておりER内で3ギルドが入り混じる戦いに、
混戦の中とかげがERど真ん中のEMCを通して主導権を握った所でER前WPでふんわりEMC
まだ防衛しかれていないとの事で一気に畳み掛けようと自分も残影で荒らしにかかりますが
2人倒した所で珍につかまりシボンヌ、マジ珍さんぱねぇっす

再び仕切りなおしでER平地戦
板連の妨害が結構ひどくなかなかまとまって行けない印象
自分も1回狼見たけどウォーグストライク連打超痛い、なにあれ
羅刹2発打ち込む間にHP真っ赤
やばかったわーと思った瞬間Sbrされて死にました(´・ω・)

3Gでごたごたしてる間に板連がブレイクし防衛
特に苦戦する事なく防衛突破してブレイク

今度は 防衛ふんわり 攻めとかげ
位置ずれ子守唄が結構面倒でした、
EMCされた時にステイシスきめられたりして押し込まれそうになりながらなんとか防衛
動画見直してもステイシスなかったのにどうやってやられてたのか不明
砦の外にいたんでEMC前じゃないはずなんですが不思議。。

その後マンホの隙間にEMC詠唱始められてER占拠される失態があったものの
どうにか排除して押し戻し、あれで割られてたらシャレにならなかった・・
エンペはもう触ったら割れるくらいだったけども一応時間やばくなってたので派遣

ギルメンのいーいーが運よくV3割れたってことだったので数人V3へ
@2分弱の所でノピしてきたXRさんのEMCを止めれずにほんの終了10秒くらい前に落とされて終わりました
かなり惜しかった・・
ERの階段じゃなくてエンペ付近に誰かいるべきでした・・



結構今回は接戦が続いたので楽しめました、
次回への反省も多かったので今度が楽しみです。


途中で板連の修羅さんとタイマンになったけどやはり同職タイマンは燃えますね、
前回修羅3人相手に勝つ気マンマンで乗り込んで普通にぶっころされたんで今回は勝ててよかった。
そのうちタイマンになった時だけまとめて動画アップしたいなぁ
負け動画になったら恥ずかしいので勝率は落としたくないものです。




